SSブログ

『JOKER』 [映画観ました♬♬]

久し振りに、息子が遊びに来た時のこと。
「ねぇねぇ『JOKER』観に行かない?面白そうだよ」
「え~w( ̄△ ̄;)w 僕はバットマンのキャラクターも良く知らないし
今までの流れも判らないから、観ても面白くないと思う[あせあせ(飛び散る汗)]
「そんなこと無いよ、あの映画はバットマンとは全然関係ないと思うよ、
スピンオフですら、ないんじゃないかな?」と言ったのだけど・・・


まぁ~シニア料金じゃないヤツを
無理に誘わなくても・・と主人と出掛けましたよ[手(チョキ)]
結論から言うと、やはりバットマンは全然登場しないし
「ゴッザムシティ」という街の存在さえ理解すれば
バットマンの「バ」の字も知らなくても
めちゃくちゃ楽しめる映画でしたO(≧▽≦)O
親に奢って貰いそびれた息子は損しちゃったね!!




衛生状態が悪く、街中にゴミの山が
うず高く積まれ、スーパーネズミが跋扈している、ゴッサムシティに住むアーサー
ピエロの仕事をしながら、病気の母親と暮らしていますが
福祉の予算を削られ、街にはびこる暴力により、仕事を辞めさせられ
次第に追い詰められていきます。
夢はコメディアンになって皆を笑わせる事・・

努力の甲斐有って、テレビの生放送に出演が決まりますが・・・

・・紹介としては、そんなカンジですかねぇ~(⌒▽⌒)


面白い・・というのとは、ちょっと違うのだけど
はらはらドキドキの迫力あるシーンの連続で
スクリーンから目が離せないw( ̄△ ̄;)w
主人なんて「息をするのを忘れちゃったみたいで息苦しかった[あせあせ(飛び散る汗)]」ですって。

そう言えば『サイコ』や『シャイニング』『羊たちの沈黙』など
狂気を題材にした映画、
観て何年経っても、凄く良く覚えている、強く印象に残る映画が多いですよねぇ~[映画]

もう本当に素晴らしい演技で魅了してくれたホアキン・フェニックス、
なんと、あの『スタンド・バイ・ミー』のリバー・フェニックスの弟さんなんですってね。
リバー・フェニックス・・・初めて見た時は、まぁ[ぴかぴか(新しい)]なんて綺麗な男の子!!

これから先が楽しみだわぁ[揺れるハート]って思っていたのに不慮の死を遂げてしまいましたね。

ホアキンは、お兄さんとは違った方向で
性格俳優として頑張っているのかな?
顔つき、体つき、もの越し、
全てがアーサーという人格が乗り移ったとしか思えない演技で
観る者を魅了してくれます^_^;

狂気に捕らわれ、笑いながら踊る姿が衝撃的、かつ美しく
いつまでも忘れられないシーンとなりました(*´▽`*)

音楽も素晴らしいんですよ[るんるん]主人はクリームの演奏に鳥肌が立ったと言ってますが
私は常に通奏低音のように鳴っているチェロかな?
コントラバスかな?・・の音色が、恐怖を煽ってゾクゾクさせてくれて印象的でした。
プログラムを読んだら音楽担当の方はチェロの奏者だとか・・
なるほどね(≧◇≦)

はぁ~♬こんな映画が公開されちゃうから
映画館に足を運ぶのが止められなくなってしまう・・
ちょっと前に見た『IT』続編が公開まじかですね。
前作、あまりにも怖くて、飛び上がってしまいながら見たのに

また、飛び上がりたくてうずうず^^;
016 (640x427).jpg

nice!(32)  コメント(9) 

nice! 32

コメント 9

くまら

きっと面白い映画なんでしょうが
アメコミがちょっと苦手なおいらには・・・
相方は大好きなんですけどね
by くまら (2019-10-19 23:00) 

raomelon

シニア料金じゃないヤツを
無理に誘わなくても>同感(笑)
『JOKER』予告編を観て気になってたの
迫力あるシーンの連続、面白そう♪
パパさんと観に行こうかしら(^_-)-☆
by raomelon (2019-10-21 13:36) 

まこ

★くまらさん
ふふ♬たまには相方さんに付き合って
ご覧になっては?
この映画はアメコミ特有の
荒唐無稽さは無い様な気がしますよ♬

★raomelonさん
お孫ちゃんお世話の、疲れを癒しに
是非パパさんと
ご覧になって下さいね(^、^*)
わははO(≧▽≦)Oと笑って
ストレス解消・・って映画では
無いですけど・・・
by まこ (2019-10-22 09:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
『JOKER』観たいんですが相方に拒否されました。
一人で行けば良いんだけど相方と一緒だとチケットと
ポップコーンとコーラが家計からの支出になります。
by johncomeback (2019-10-22 19:27) 

kuwachan

クリストファー・ノーランの「ダークナイト」も観ているので
この映画気になっています。観に行きたいのですが、行けるかな・・・。
by kuwachan (2019-10-22 21:14) 

koh925

立老連の映画鑑賞会に年に2回ほど行く程度で、最近はすっかりご無沙汰です
テレビもほとんど見ない、仙人のような生活です
でも、髭は短いですよ、長く伸びません(^^
by koh925 (2019-10-23 14:44) 

みち

怖い映画ではないんですね^^;
バッドマンは観てますが、
俳優さんとか、まったく覚えないのでよく分からないのですが、
見応えありそうですね。
by みち (2019-10-23 23:33) 

さる1号

JOKER、息をするのも忘れるぐらいなんだ
観に行こうかな
でも雰囲気がちょいと怖い^^;
by さる1号 (2019-10-25 06:48) 

まこ

★ johncomeback さん
ポップコーンとコーラは我慢して
是非是非、お一人でお出掛け下さいね(^、^*)
もうシニア料金でしたっけ?♬

★kuwachan さん
私は反対に「ダークナイト」を観ていないので
ああ(; ̄Д ̄)残念なことをした・・と後悔しています!!
是非是非、ご覧下さいね❤

★koh925さん
ふふ(⌒▽⌒)テレビは、
なんとなくダラダラと見てしまうので
見ないと決めてしまうと時間を有意義に使えますね♬
仙人?雲に乗って旅が出来たら面白いですね♬

★みちさん
ホラー映画では無いですが
ある意味、すっごく怖い映画かも知れませんw( ̄△ ̄;)w
私も俳優さんの予備知識無いですが
めちゃくちゃ楽しめましたよ(⌒▽⌒)

★さる1号さん
確かにちょっと怖いけど
ハイレベルな凄いもの見ちゃった・・っていう達成感?
そんなもの、感じますよ(∩_∩) 是非是非!!

by まこ (2019-10-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。