SSブログ

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』 [映画観ました♬♬]

ニッパチといって、花屋は八月は暇な時期なのですが
そういう時に限って、会議だとか、暑気払いだとか、講習会だとか、
生前葬(笑・ホントですよ)だとか・・続いて

なんだか毎日の様に落ち着かない日が続いてましたw( ̄△ ̄;)w

「あれ?もしかして珍しく、今夜は何も予定が無いね」と
急に気がついたのは九月に入った土曜日
ではでは、こんな機会じゃなくちゃ観に行けない・・と大慌てでネット予約して
主人と二人、久し振りに映画館に向いましたよ♬


噂のタランティーノ監督作品、レオ様とブラピ、二大スターの共演と
華々しく宣伝されてましたね♬


まぁ~予習して臨むほどの複雑なストーリーでも無いだろう・・と
気楽にスクリーンに向ったのですが、観ているうちに、どんどん引き込まれて
いつもならバッグに隠し持ったビール缶を開けてしまうのですが
とうとう最後まで開けずに済んだほどでしたよ(∩_∩)

さすが、さすがの二大スター、その存在感や魅力は
どちらが上、と比べることが出来ないくらいでしたが
何と言っても楽しかったのはタランティーノ監督がいかに
ハリウッドの映画を愛しているか、全編を通して熱く熱く語ってくれて
いるような構成でしたねぇ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

1969年が舞台のこの映画ですが
その頃って私が洋画の魅力に目覚め始めた頃O(≧▽≦)O

唐突に『大脱走』のワンシーンが挟まれたり
ブルースリーが登場したり、サイモンとガーファンクルが流れたり・・[るんるん]
主人公2人は架空の人物だという事ですが
私達の年代には懐かしい実在のスターが(もちろんソックリさんですが)
何人も登場してワクワクさせてくれました♬

特に重要なシーンに繋がるロマン・ポランスキー監督♬
ふふ♬私が初めて本格的な洋画を観たのは『ローズマリーの赤ちゃん』でしたよ。
(子供が観る映画じゃ無かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
主人は『FBI』や西部劇が懐かしいと、喜んでました♬

その時代の映画に明るくない若い方が観たら
なんのこっちゃ(・_・?)って思うシーンも多いでしょうけれど
ハリウッド映画の魅力に気がつく、切っ掛けになると良いですね(^、^*)

実際に起きた事件を知っているからクライマックスは
ハラハラし通しでしたが、思いがけない展開に
はぁ~~~っと脱力してしまいました(;^□^A
(この程度の感想なら、ネタばれにならないですよね?)

淀川長治さんの名セリフを改めて反芻ながら
映画館を後にしましたよ♬
気になる方は是非ご覧下さいね(╹◡╹)♡


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

kinkin

1960,70年代の映画のワンシーンを知っているならニヤリとする
映画って聞いたけど、正にそんな感じなのかな^^;
by kinkin (2019-09-09 04:51) 

さる1号

バッグに隠し持ったビール缶@@)
音をどうやって消すのかな^^
by さる1号 (2019-09-09 05:45) 

斗夢

映画館に行くことが億劫になりもっぱらTVで映画を探して見ています。
映画はいいですね!
by 斗夢 (2019-09-09 13:51) 

まこ

★kinkinさん
ニヤリというよりも、あははO(≧▽≦)Oやったーーって
大笑いしてしまうか感じかな?
きっと私が気が付かないシーンも有るでしょうけれど。

★さる1号さん
そりゃ~ 登場人物がマシンガンを
ぶっ放している時ですよ(๑´ڡ`๑)
(そんな映画しかみない。。)

★斗夢さん
たまたま品川に映画館があるので時々いきますが
電車乗るとなると私達も億劫かも・・
TVもどんどん環境が整って来て嬉しいですね(^、^*)
by まこ (2019-09-09 14:53) 

くまら

数年前に生前葬を行った仕事関連のじいさん
去年亡くなったけど、やっぱり葬式やしました
会社の役員だから、家族葬的にするんじゃね?とか噂流れましたが
新聞広告まで出てたので、行かざるえませんでした
生前葬って・・・と思った事を思い出しました
by くまら (2019-09-10 08:44) 

みち

ご夫婦で映画良いですね。
息子とのデートが早く終わったらお店にお邪魔させて頂こうと思ってましたが
微妙な時間だったので諦めました、良かった^^;
by みち (2019-09-10 22:57) 

旅爺さん

レオ様はタイタニックで見たきりですが頑張ってますね。
当地は34度の猛暑の後は物凄い豪雨と雷雨で映画どころでは・・でした。
by 旅爺さん (2019-09-11 09:22) 

johncomeback

これ観たいと思っていますが、相方は洋画に興味が無いんだよなぁ。
一人で行けば良いんだけど一人だとチケットは自腹です。
相方と一緒ならチケットとポップコーンとコーラが家計で支払われます(*´∇`*)
初めて劇場で観た洋画は「エクソシスト」だったと思います。
by johncomeback (2019-09-12 15:40) 

よーちゃん

ほほう。映画好きにはナイスな作品のようですね!
男前が2人も出てるしー(^。^)

台風の翌日、昼頃に京急の特急に乗ったら
横浜から品川まで1時間かかりましたわ。。。
by よーちゃん (2019-09-13 07:58) 

まこ

★くまらさん
なるほどねぇ~ 生前葬された方が
本当に亡くなった時は行かなくて良いのかしらん?
と私達も考えちゃっています♬
すごくお元気な方なので
その日が来るのは遠そうですが・・

★みちさん
あらら、もしかしたら、
一緒に飲めるチャンスだったんですねぇ♡
この次、そんなタイミングの時があったら
ぜひご連絡下さいね!!お待ちしております(*^。^人^。^* )

★旅爺さん
ふふ♬レオ様は相変わらず素敵でしたよ♬
本当に天災は、もうこりごりですけれど
まだまだ油断は出来ないですね(◎_◎;)

★ johncomeback さん
あらま、 johncomeback 家には
そんな懐事情があるのですねぇ~(⌒▽⌒)
楽しい鉄旅の為にはお小遣い節約も仕方ないですね♬
「エクソシスト」?
やはり同年代は同じ様なモノ観ていますね♬

★よーちゃん
そうなのよ、レオ様とブラピを観るだけでも
足を運ぶ甲斐があるってモノですよ~♡
えっ(;^□^A一時間?
お疲れ様でした。。。


by まこ (2019-09-14 17:13) 

kuwachan

あーこの映画観に行きたいって思っていたのですが
残念ながら無理そうです。
by kuwachan (2019-09-15 23:59) 

まこ

★kuwachanさん
気軽に観られる映画なので
テレビでやる時でも
きっと楽しめますよ(^、^*)
by まこ (2019-09-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。