SSブログ

お顔を見せてくれて、有難うございますO(≧▽≦)O [花屋の店先から✽]

我が家は、羽田空港へのアクセスが良く
新幹線の駅もある、品川駅前の花屋ですから
地方の生産者さんや、関係機関の方が、
ひょっこり顔を見せてくれる事が多いのです[るんるん]
学生時代の友達や親戚、それから最近では
SNSで繋がっている方も・・
(タイミングによっては、忙しくてバタバタしていて
ロクにお構い出来ない時もあるのですが・・)
まとめてご紹介しましょ♬


先日、サッポロビールを持って来てくれて
自慢のカメラを見せてくれたのは、ソネブロのsuzuran6さん[るんるん]

20190712_154315~2.jpg
それから、(写真を撮りそびれてしまいましたが)
品川仲間の、よーちゃんも
お友達と近くまで来たからと
ふらっと顔をみせてくれました[るんるん]

もうひと方、去年の夏にブログを卒業された、
greenblueskyさんもお仕事で近くまで来たからと・・
お馴染みの、にゃんずは元気だとおっしゃってました(^◇^)


下のお嬢さんと品川に餃子を食べにくるついでに
「スルーしたら叱られてしまうから」と
顔を見せてくれたのは、さる1号さん[るんるん]
20190803_144630.jpg
タイミング良かったんで一緒にお茶出来ました!!
その時のさる1号さんの記事はこちら
ここぞとばかり、ご家族の秘密を根掘り葉掘り訊いちゃいました(⌒▽⌒)

それから、ご実家にお里帰りのバスが大崎に止まるから
お茶しませんか?とお声掛けいただいたのは
最近はFBでお世話になっているカリメロさん[るんるん]
20190807_181817~2.jpg
夕方だったもので、もちろん・・お茶・・の訳も無く・・(;^□^A
「バスから降りて5分で生ビールって嬉しい!!」と[ビール]
女子(笑)のお喋りで盛り上がってしまいました(^、^*)



主人が外での仕事や業界行事に出掛ける事が多く
それこそ、ワンオペ店番の事が多いおばちゃんですが
色々な方が、ひょっこり訪ねてくださるのは
ちょっとした日常の中のスパイス・・という感じかな?
とっても嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、「ごめ~ん、いま忙しいの!!」と
お茶も出ない時の方が多いのですが・・
061 (640x455).jpg

nice!(38)  コメント(13) 

nice! 38

コメント 13

kinkin

まこさんのお店に、色んなソネブロメンバーが寄られますね・・・・
自分もその一人ですけど(^^ゞ
by kinkin (2019-08-13 05:12) 

koh925

千客万来ですね、一度お尋ねしたいですが
カメラ散歩に行き機会が極端に減りました
by koh925 (2019-08-13 11:02) 

kick_drive

こんにちは。昨日さる1号さんがこのこと仰っていました。
なかなか品川方面行かないので1度お邪魔させて以来ご無沙汰
しちゃってます。

by kick_drive (2019-08-13 11:24) 

Rchoose19

品川での皆さんの拠り所である、まこさんのお店も
来年3月までなんですねぇ・・・・・
なんだか、淋しいような気がしますよぉ。
まだ半年以上ありますもんね。
またお会いできる機会もあろうかと思います♪
by Rchoose19 (2019-08-13 12:48) 

さる1号

”バスから降りて5分でビール”なんだかCMにありそうな^^
suzuran6さんもニコンのミラーレス、いいなぁ
レンズもでかくて高そうだ^^
by さる1号 (2019-08-14 06:21) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんなかたが訪れてくれる花屋さん、いいでやすねえ。
なんだかテレビドラマになりそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-14 15:24) 

ちょろっとぶぅ

もうお引越しされと思ってたら、来年の3月までなのですね。
ひょこっとおぢゃましちゃうかもぉ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-08-15 10:23) 

sakamono

あー、見知ったお顔が何人か^^;。
夕方だと、お茶ではなく生ビールなんですね!
by sakamono (2019-08-15 22:07) 

みち

暑い中お疲れ様です。
何だか楽しそうです♪5分でビールはいいなぁ^^

by みち (2019-08-15 22:15) 

まこ

★kinkinさん
そうですよねぇ~(⌒▽⌒)
kinkinさんにも、いつもお世話になっております♬

★koh925さん
いつか東海道七福神にいらっしゃる時に
お寄り下さるお約束でしたよねぇ~( ̄△ ̄;)
何かで中止になってしまったのでしたっけ?残念でした。。

★kick_drive さん
ふふ♬さる1号さんとご一緒だったんですね♬
そうそう、kick_drive さんも、お買い物に
いらして下さいましたよね~(∩_∩有り難うございました!!

★Rchoose19 さん
商売をしていると顔を出して
貰い易いんでしょうね、きっとO(≧▽≦)O
仕事を辞めてしまっても、自宅もそう離れて居ないので
またRchoose19 さんとは,ご一緒できますよ!!
品川飲み会やりましょうね!!

★さる1号さん
カリメロさんとは、さる1号さんのご家族と
故郷でお目に掛ったというエピソードで盛り上がりました♬
suzuran6さんのカメラ、レンズだけでも
私のレンズキットが買えるくらいのお値段ですってΣ(O_O;)
by まこ (2019-08-16 15:31) 

まこ

★ぼんぼちさん
う~~ん(;^□^A 店番が
綺麗なおばちゃんだったらドラマにもなるでしょうけれど・・
それに古いので垢抜けない花屋なんです(⌒・⌒)ゞ

★ぶうたん
来年の3月で無くて2月の予定ですが、
名残惜しくて、ぐずぐず延びてしまうかも・・
是非是非遊びに来て下さいね(^、^*)

★sakamonoさん
ふふ♬お馴染みの面々でしょ?
お顔を見せてくれる時は
夕方にお願いします・・
ってアピールしないと(*^。^人^。^* )

★みちさん
みちさんも遊びに来てくれたら
5分でビールに突入出来ちゃいますねO(≧▽≦)O
お待ちしております♬


by まこ (2019-08-16 15:43) 

johncomeback

都内にお住まいだとオフ会も多々あって羨ましいです。
12月、2年ぶりに悪友O君と上京する予定です。
お会いできると嬉しいのですが・・・
by johncomeback (2019-08-17 19:42) 

まこ

★johncomeback さん
悪友さんとの旅行、去年はたしか
中止になってしまったんですよね。
忘年会の頃ですね!!
お目に掛るのを楽しみにしています(^_^)v
by まこ (2019-08-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい、散歩のおとも♬隣の芝生? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。