SSブログ

お喋り温泉@箱根仙石原② [旅行大好き♡]

友人四人で箱根に遊びに行った報告の続きです[手(チョキ)]

10年ほど前、泊りがけで遊びに行くようになった頃は
今に比べると、まだ若かったので
夜中の2:00とか3:00までお喋りしていましたが
最近は、食後に、もう一度温泉に入って
日付が変わる頃には、それぞれ寝落ちしてしまいます( o _  _ ) o

私は窓側のベッドで寝たのですが
一晩中ゴーゴーと吹き荒れる風の音が気になって
深くは眠れませんでした。
開発されていても、山中ですから嵐の度合いも
都会とは違うのでしょうねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
039 (640x427).jpg
それでも、眠気覚ましの温泉にもう一度入って[いい気分(温泉)]
朝食のテーブルにつく頃には元気いっぱい(∩_∩)
044 (640x418).jpg
まだ台風並みの風が吹く、怪しいお天気の屋外を眺めながら
あれこれ、この日のプランを考えます。
046 (640x427).jpg
すごいね、こんなお天気でもスタートしてるよ(;^□^A
そう言えばゴルフ好きな人は雨が降ろうが風が強かろうが
へっちゃらですもんねぇ~[ふらふら]
049 (640x445).jpg053 (640x476).jpg
ホテルの中を散歩したりお土産を買ったりしているうちに
お天気が良くなってきたので出発する事にしました♬
(なんとなく、あっちの方に行ってみようか・・というノリで[あせあせ(飛び散る汗)]061 (640x437).jpg
別荘やホテルの建ち並ぶ森の中を
ほてほてと、歩くのはなかなかいい気分[るんるん]
065 (640x427).jpg067 (640x427).jpg
068 (640x435).jpg072 (640x427).jpg
右下の山裾に広がる明るい緑の部分が、有名な仙石原のススキの草原、
強風にあおられて、さわさわと生きもののように波打っています[るんるん]
076 (640x430).jpg
実は・・・行けたら良いなぁ[揺れるハート]って思っていた湿性花園に到着[ぴかぴか(新しい)]
その為にマクロレンズもバッグに忍ばせたのですが・・
「ほら、みんな行っちゃうよ~ 早くぅ~」
「ねぇ~ 私の写真撮ってO(≧▽≦)O」
「たいへん、〇〇ちゃんが居ない[あせあせ(飛び散る汗)]」などと大騒ぎで
花を集中して撮る・・と言う事は難しかったのでした(;^□^A

まぁ~風も日差しも、すっごく強くて私の様なへたれなおばちゃんには
綺麗に撮れるべくもない状況でしたが・・
080 (640x427).jpg
↑池の中に咲いていた、ポンテデリアという花だそうです。(調べちゃいました)
084 (640x427).jpg
↑こちらはシモツケ
087 (427x640).jpg
名前がわからないけど、小さな可愛い花(;^□^A
他にコウホネも咲いていたけれども、全然近寄れない[あせあせ(飛び散る汗)]
096 (640x443).jpg
こちらはお馴染み、お盆の主要アイテム、ミソハギ♬
101 (640x425).jpg
多分、ニッコウキスゲ・・キスゲは色々有るからね♬
120 (427x640).jpg
そう言えば日光でも、こんな木道、歩いたな(^、^*)
112 (640x427).jpg
360℃山に囲まれた草原、
頭上にはこれ以上ない、というくらいの鮮やかな青空が広がって・・


誰からともなく、気持ち良いね~[るんるん]
幸せだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]というセリフが飛び出しました(⌒▽⌒)

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

kinkin

この時期、青空の写真見ると気持ち良いですね^^;
自分はアップした記事どおり雨の中で紫陽花撮影、晴れ間に湿性花園に
行きたいです(^^ゞ
by kinkin (2019-07-09 20:03) 

kick_drive

こんばんは。集まった皆さんが普段の行いがいいから晴れたんですよ。

by kick_drive (2019-07-09 21:06) 

さる1号

眠気覚ましの温泉、いいな
朝湯は気持ちいいですねー^^
by さる1号 (2019-07-10 06:23) 

ちょろっとぶぅ

朝風呂、気持ちいですよねぇ~
温泉にゆっくり行きたいけど、ちょろが拗ねる(^^;

台風並みからの、晴れっ!
ご褒美ですねぇ~o(^∞^)o


by ちょろっとぶぅ (2019-07-10 12:16) 

きまじめさん

やはり気の合った友達との泊りがけの旅は楽しいですね。
お天気回復してよかったですね。
湿生花園、長らく行っていませんが、良い所ですよね。
by きまじめさん (2019-07-11 00:09) 

よーちゃん

青空と自然の緑、そして仲間たち。
ほんと、幸せなひと時ですねー(^。^)
by よーちゃん (2019-07-11 09:08) 

sakamono

翌日は快晴だったのですか。気持ちよさそうですねぇ。
このお天気で、湿地の木道を歩くのはいいですねー。
あまり、じっくり写真は撮れなかったみたいですが^^;。
by sakamono (2019-07-11 23:34) 

みち

箱根に湿性花園があるのですね!
カメラ仲間でないと、じっくり撮れないのがちょっと残念ですが、
お友達との旅は楽しいですね♪
by みち (2019-07-13 22:02) 

Rchoose19

晴れましたねぇ~~♪
緑の山々と青い空が本当に綺麗♪
雨上がりは特に空気が澄んでいるから美しさに拍車がかかりますねぇ♪
お友達との旅行は一人旅とはまた違った魅力がありますね(=^・^=)
箱根は何回か行っているのですが『湿生花園』には行ったことなかったです^^;
水辺のお花も涼しげでいいですね♪

by Rchoose19 (2019-07-18 07:59) 

まこ

★kinkinさん
ホントに今年の夏は青空は
何処へ?というカンジですよねぇ~
紫陽花は雨の中の方が綺麗ですけれどもね♬
湿性花園、是非お出掛け下さいね(^、^*)

★ kick_drive さん
いやぁ~(;^□^Aあんまり行いの良さそうな
メンバーは居ないのですが♬

★さる1号さん
ホントですよねぇ~
前の晩の飲み過ぎた疾しさが
一挙に吹き飛んじゃいますね(⌒・⌒)ゞ

★ぶうたん
そっか~ ちょろちゃんは
温泉入らないんですねぇ( ̄△ ̄;)
・・お喋りしていればお天気なんて関係無いと
言ってても晴れればテンション上がっちゃいます♡
by まこ (2019-07-18 14:08) 

まこ

★きまじめさん
きまじめさんのお友達とも
また、泊りがけでお出掛け出来る日が早く来ると
良いですね(^、^*)
湿性花園、なかなか行けないけど大好きなんです♬

★よーちゃん
手放しで「幸せ」って言えるような瞬間・・って
なかなか無いですよねぇ~(⌒▽⌒)

★sakamonoさん
はい、期待していなかった良いお天気だったんで
みんな、はしゃいじゃいました♬
写真・・マクロレンズなんて取り出したら
1つの花に30分くらいかかってしまいます(;^□^A

★みちさん
私が写真撮っているのを
よく知っているメンバーですが
どうやら一枚撮ったら終わりだと思っているフシが・・
湿性花園、お薦めですよ♬花の多そうな季節に
是非お出掛け下さいね!!

★ Rchoose19 さん
はい(^ー^)ノ☆*.。まさかこんなに綺麗な青空と緑が
見られるとは思わなかったんで本当に
ラッキーでしたO(≧▽≦)O
箱根は何回行っても見どころ多くて
楽しめますね♬ Rchoose19 さんも
湿性花園、ぜひお出掛け下さいね!!
by まこ (2019-07-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。