SSブログ

戦場ヶ原散歩とイタリア大使館別荘@日光③ [オフ会行きましたっ☆]

日光へカメラ散歩に出掛けた報告の続きです[くつ][カメラ]

前記事で、ノビタキをシジュウカラと書いてしまい
赤面の、いったりきたりです(///∇///)
(しっかり教えて貰ったのに、春分さん、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
鳥さんのコト、ブログでお世話になっている色々な方から
教えて貰って、だいぶ覚えて来たのだけど
鳥さんの世界は奥が深いし、
スズメやメジロくらいしか知らなくて、スタートしたものですから
まだまだ恥をかく事が多そうです。

野鳥の宝庫である、栃木にお住まいの春分さんが
時々、東京湾の葛西や野鳥の森に写真を撮りに来られるのが
不思議だったので、理由を伺ったら
海に棲む鳥と山に棲む鳥は違うとの事。
なるほど~[あせあせ(飛び散る汗)]私、そんな事も知らなかったんだわぁ~(⌒▽⌒)
144 (640x427).jpg
さてさて、戦場ヶ原に別れを告げ、バスで駐車場まで戻った私達
中禅寺湖に向い、遅めのランチです。
「普通のお土産屋さんという店構えだけど
食べログとかで評価が高いお店なんですよ」という
お蕎麦屋さんに連れてって貰いました。
145 (640x446).jpg
名物、湯葉の甘辛煮とお蕎麦のセット[るんるん](湯葉大好き!!)

147 (640x420).jpg
とても暑い日だったけど、湖を渡る風が爽やか・・
手打ちをしているお蕎麦、喉越しが良くて
しっかりした濃いめの汁も嬉しくて、蕎麦湯もたくさん頂いてしまいました♬
150 (640x427).jpg
次の目的地は英国大使館とイタリア大使館の別荘のある公園♬
最近テレビなどで、よく取り上げられているので
楽しみに向いました(⌒▽⌒)
153 (640x427).jpg
こちらが英国大使館の別荘。
ソファは皆、湖に向っています。
嵐のときは、慌てて扉を閉めるのかしらん?
154 (640x438).jpg
158 (640x427).jpg
こんな光景を一日眺めていたら
のんびりしちゃいますねぇ~
167 (640x427).jpg
だんだん日が落ちて来た湖畔は河鹿の啼く声が聞こえて
なかなか良い感じ(〃ー〃)
162 (640x399).jpg
そして、こちらが噂のイタリア大使館別荘です[ぴかぴか(新しい)]
外壁や天井、みんな木の皮で葺いてあるんですねぇ~
187 (427x640).jpg
ヤモリとか歩いていないのかな?
184 (640x392).jpg
二階の寝室、調度品がみんなブルーで統一されているの♬可愛いです。
188 (640x427).jpg
198 (640x427).jpg
こちらはお嬢さんのお部屋かな?ふふ♬ピンクで統一です[リボン]
199 (640x427).jpg
続きはまた、この次ね(*^。^人^。^* )

nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

ma2ma2

日光と言ったら湯葉ですよね!
それにお蕎麦も美味しそうです。
by ma2ma2 (2019-06-11 17:41) 

くまら

最近の人間なので、網戸は??
はたまた、虫コナーズぶら下がってるの??って思っちゃいます
by くまら (2019-06-11 21:18) 

kuwachan

木の皮が市松模様のようになっていて素敵ですね
もちろん葺き替えていますよね^^
by kuwachan (2019-06-11 21:57) 

みち

イギリスとイタリアの違いが面白いですね。
英国大使館の壁に掛かる写真がいい感じです^^
by みち (2019-06-11 22:04) 

さる1号

タリア大使館別荘、素敵だなー
でも寝室はベッドじゃなくて畳に布団がいいな
by さる1号 (2019-06-12 06:28) 

よーちゃん

うっとりするような所!!
素敵過ぎー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-06-12 09:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””*
小鳥を間違えない方法・・どんな小鳥を見ても、きれいな小鳥ね~。だね。
中禅寺湖ハンのイタリア大使跡は爺も見てきました、住むとなったら寒いよ。
by 旅爺さん (2019-06-12 09:13) 

ちょろっとぶぅ

イギリスの別荘、ミニチュア???って、おもちゃった(^∞^;

湯葉が卵巻きに見えちゃうのは、ちょろがお子ちゃまだからかなぁ~
ぶぅたん、湯葉好きなのに。。。

by ちょろっとぶぅ (2019-06-12 10:08) 

Rchoose19

ピンクのお部屋はまこさんに似合いそうですね♪
お蕎麦と湯葉の組み合わせは日光らしくて好きです(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-06-13 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

湯葉の甘辛煮、美味しそうでやすね。
盛り付けも上品でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-13 15:33) 

sakamono

湯葉ともり蕎麦、いいですねー。
河鹿の鳴き声って、1度聞いてみたいです。
いい声だというコトですが、どんなのかなぁ。
もしかすると、どこかで聞いたコトがあるのかも
しれませんが^^;。
by sakamono (2019-06-13 22:21) 

kick_drive

こんにちは。外国の方も日光の虜になっちゃったんでしょうね。
気候もいいので過ごしやすかったのかもしれないですね。
日光では「湯葉揚げ」なるものもあるようです。

by kick_drive (2019-06-16 14:41) 

sasasa

湯葉もそばも美味しそう(^_^)
イタリア大使館の建物、いい雰囲気ですね。
by sasasa (2019-06-16 22:01) 

raomelon

ソファに座って、一日中湖を眺めていたいわ♪
新緑に佇むイタリア大使館別荘、素敵ですね~
外壁のパッチワーク模様?がお洒落
ブルーやピンクで統一されたお部屋も素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2019-06-16 23:08) 

まこ

★ma2ma2さん
湯葉、食べたくなりますよねぇ~
前回は湯葉のグラタンでした(^ー^)ノ☆*.。

★くまらさん
あははO(≧▽≦)O
あくまで害虫対策が心配なんですね♬

★kuwachanさん
素敵ですよねぇ~♬
この時は葺き替えが終わったばかりだとか・・
以前の方が趣きが有ったそうです(⌒▽⌒)

★みちさん
写真、こういう風にお洒落に飾るのは
欧州人独特のセンスなんだろうなぁって
思いながら眺めてました(⌒▽⌒)

★さる1号さん
ふふ♬さる1号さんは
お布団派なんですね(^、^*)
ベッドの方が温かいかもですよ~♬
by まこ (2019-06-18 15:25) 

まこ

★よーちゃん
でしょ?よーちゃんも是非
訪ねてみて下さいねぇ~(╹◡╹)♡

★旅爺さん
あははO(≧▽≦)Oでは、これから
鳥さんの写真を撮ったら
旅爺さんのアドバイス通りにしますねぇ~♬
ほんと、中禅寺湖は冬は寒そうですね!!

★ぶぅたん
そうそう、この写真なんだかミニチュアっぽく
見えますよねぇ~ ちょっと編集したせいかな?
湯葉、私も口に入れる時に玉子焼きの様な気がして
あれ?甘くないって思ってしまった(;^□^A

★Rchoose19 さん
あらま、Rchoose19 さんたら
嬉しいコト仰ってくださって(///∇///)
日光行ったら湯葉食べなくちゃ帰れませんよねぇ~♬

★ぼんぼちさん
はい、とっても美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)
特別気合いの入っているお店というワケじゃないけれど
いい感じでしたよ♬

★sakamonoさん
河鹿、ちょっと郷愁を誘う啼き声ですよ。
分布図は解らないのですが
sakamonoさんちの辺りでも啼いていそうですよねぇ
蛙の声と混同しちゃうかも・・ですが(^、^*)
by まこ (2019-06-18 15:41) 

まこ

★kick_drive さん
こんにちは♬ほんと、日光はいい所だから
外国の方に自慢しちゃいたいですよねぇ~
「湯葉揚げ」美味しいでしょうねぇ~
出来たて食べたいなぁ~♡

★sasasaさん
はい、どちらもとっても美味しかったですよ(⌒▽⌒)
イタリア大使館、テレビなどで騒がれるだけの事は有りますね♬

★raomelon さん
ここは絶対クーママさん好みだと思うわぁ~♬
お里帰りのついでにでもお出掛け下さいね♬
でもでも、優雅にソファに座っていても
おばちゃん達は、今夜の夕飯の心配とか、してしまいそう♬
by まこ (2019-06-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。