SSブログ

桜の季節に、日本橋で♬ [酒とHaraの日々]

ブログアップも、皆さまへのご訪問も
随分ご無沙汰になってしまいましたm( __ __ )m

年度末が終わって四月になったら
のんびりと出来るはずだったのですが、
最近の法人さん、前年度に優秀な成績を上げた方に
皆で集まって表彰をする事が多いようで・・
その時に使う花束の仕事に追われてました(;^□^A

よろよろのボロボロになりながら沢山の花束を作って
指定された時間に、慌ててお届けにあがると
担当の方が、ニッコリ笑ってくれて
「わぁ~可愛い[るんるん]お願いして良かったわぁ~」と。
疲れが、いっぺんで吹き飛ぶ瞬間です(*^。^人^。^* )

蛇足ですがお得意様の某社さん、
色々な部署から、それぞれお花の注文を頂くのですが
担当の方が、みんな元気で明るくて丁寧で
一言でいうと、とっても爽やかなのです[ぴかぴか(新しい)]
そういう人材を集めているのでしょうけれど
コミュニケーション能力が不足している人間が多い・・という昨今
なかなか出来ることでは無いのでしょうねぇ~
密かに感心して、某社さんのファンになっています(⌒▽⌒)

さて、写真はこの前のお花見より前に、仕事を終えてから
主人と日本橋に行った時のもの♬
019 (640x418).jpg
日本橋の色々なお店の若旦那さんが集まって
自店の自慢料理でイベントを開催したものです。
012 (640x427).jpg
主人の仲良しの若旦那さんの焼いてくれる、016 (640x427).jpg
くりから焼き、鰻を串に巻いて焼いたものです。
焼きたてはジューシーで、とっても美味しい[ぴかぴか(新しい)]
生ビールとの相性、バッチリです♬
020 (640x427).jpg
ちょっと足りないかな~って、チビバーガーも頂いちゃいますO(≧▽≦)O
こちらも出来たてで美味しい[ハートたち(複数ハート)]
026 (640x427).jpg
コレド室町はプロジェクションマッピングなどで桜の季節を盛り上げています。
そう言えば、ここ、八海山のお店があるよね♬
そうそう、厚岸のお店も有るね。ちょっと飲み足りないから・・
044 (640x427).jpg
ふふ♬
038 (640x427).jpg
041 (640x444).jpg
店長さんお薦めの、なま白魚料理、二点[るんるん]
033 (640x427).jpg
それから、やっぱり生牡蠣もスルー出来ないですよねぇ~
厚岸の牡蠣は一年中食べられるのだそうです(⌒▽⌒)
036 (640x427).jpg
はぁ~ 美味しい(๑´ڡ`๑)と言いながら盃を重ね・・
046 (640x427).jpg045 (640x427).jpg
お土産に、ちょっと贅沢な
八海山も買って貰っちゃいましたO(≧▽≦)O

ちょっと贅沢をしてしまった、いい夜でしたよ[三日月]




nice!(41)  コメント(21) 

nice! 41

コメント 21

ma2ma2

たまには贅沢なのも良いものですね!
ご褒美ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-18 17:50) 

DON

なんとか仕事も 落ち着いてきたよ~
1年中食べれる生牡蠣って魅力的だなぁ

by DON (2019-04-18 17:57) 

kame

牡蠣もイイですが、八海山!
16歳の時から好きなお酒です。
是非行ってみたいお店です。
そしてぜひ1本お買い上げしたい!(笑)

by kame (2019-04-18 18:05) 

ともち

もしかして、飲んでばかり?!(苦笑)

今日、台湾で大きな地震がありました。
台北もかなり揺れたようです。
お友達に連絡取りましたが、相当怖かった模様。
大きな被害がないことを祈ります。
by ともち (2019-04-18 20:45) 

sasasa

くりから焼き美味しそうですね(^_^)
こういう贅沢もたまにはいいですね!
by sasasa (2019-04-18 21:33) 

kinkin

先月からひっきりなしに、お仕事忙しそうですね・・・・
GWはゆっくり出来るのかな^^;
by kinkin (2019-04-19 04:25) 

さる1号

くりから焼きが美味しそう過ぎる~
八海山、いいな
でも八海山には哀しい思い出が・・・楽しみに未開封のまま保存していた八海山を奥さんが料理酒代わりに・・・・TДT
by さる1号 (2019-04-19 06:56) 

よーちゃん

うわー!
なんてステキな!!
八海山、大好きですぅー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-04-19 09:08) 

斗夢

日本酒はいいですね。
3月はわたしの誕生日だったんですが、次男のプレゼントが
「獺祭」でした。高いものではないと云っていましたが、うまかった^^。
by 斗夢 (2019-04-19 19:34) 

sakamono

日本橋での、こういうイベントだったら、さぞうまいモノが
並ぶのでしょうねぇ。楽しそうな食べ歩き。くりから焼きも
海鮮の類もいいなぁ。この日は、燗酒でしたか^^;?
by sakamono (2019-04-20 10:41) 

みち

ご主人さまとのデート、羨ましいです。
日本橋良さそうなお店がたくさんあるのですね。
時々展覧会を見に行くのですがひとりじゃねぇ、、、
どこにも寄らずに帰ってきちゃいます。
by みち (2019-04-21 19:44) 

kick_drive

こんばんは。よろよろのボロボロで集中できてなさそうですが
苦労して作った花束を喜んでもらえてよかったですね。
もうすぐ母の日なのでまた忙しくなりますね。ご無理をなさらないように。

by kick_drive (2019-04-21 21:53) 

kuwachan

日本橋の牡蠣のお店に八海山、梯子したことあります(^^ゞ
by kuwachan (2019-04-21 22:01) 

raomelon

ふふ♬忙しい合間を縫って
楽しめているようで何よりです^^
贅沢な夜は自分へのご褒美
なま白魚に生牡蠣、美味しそう~( *´艸`)
GWも忙しいのかな?
そうこうしているうちに、母の日w
皆さんの笑顔に応え頑張ってね!(^^)!
by raomelon (2019-04-21 23:29) 

旅爺さん

いよいよ日々暖かさが増して花も種類が増えて楽しめますね。
美味しいもののイベントは大いに盛り上がったでしょう。
by 旅爺さん (2019-04-22 17:09) 

きまじめさん

ボロボロよれよれになりながらのお仕事、お疲れさまでした。
でもそのあとのちょっと贅沢すぎるぐらいのご褒美、最高ではありませんか。
おまけに八海山のお土産まで。頑張りがいがありますね。
by きまじめさん (2019-04-22 22:09) 

Rchoose19

牡蠣が一年中食べられるなんて最高ですねぇ~~♪
美味しいですもんねぇ~~。
白魚のお料理もとってもお洒落っすね♪
某社の方々、社員さんがきっと皆さん楽しんで働いてらっしゃるんでしょうね♪
私もちゃんとしなきゃなって思います^^;

by Rchoose19 (2019-04-24 12:46) 

まこ

★ma2ma2さん
はい♬有り難うございます!!
食べ歩きするの、楽しいです(⌒▽⌒)

★DONさん
年度末、年度初めは忙しいよねぇ~
身体に気をつけて頑張って下さいね!!

★kameさん
えっ?16歳?・・は、ともかく
八海山、美味しいですよね。
お店では色々あって目移りしちゃいますよ。
ぜひお出掛けくださいね(o尸'▽')o尸゛

★ともちさん
飲んでいる話ばかりで済みません。
台湾をはじめ、世界中で災害やテロが起こって
お気の毒な事ですね。

★sasasaさん
くりから焼き美味しいですよ。
鰻食べると元気出ますね(^、^*)
by まこ (2019-04-24 14:19) 

まこ

★kinkinさん
年度の代りめは仕方ないのですが・・(;^□^A
GWは家の片づけをしなければ!!

★さる1号さん
くりから焼きは鰻の脂を落とさないで
焼くから、こってりしていて、さる1号さん好みだと
思うわぁ~(⌒▽⌒)
八海山の想い出、悲し過ぎますね( ° ° )

★よーちゃん
えへへO(≧▽≦)Oいいでしょ?
八海山美味しいですよねぇ~♬

★斗夢さん
あら良いコト、素敵な息子さんですね♬
「獺祭」居酒屋さんのメニュー見ると
なんて良いお値段(☆∇☆)って思います♬

★sakamonoさん
お宅からは遠いけれど
たまにはこの辺も歩かれたら?
楽しいですよ♬この日は寒かったけど
お酒は冷でした~(๑´ڡ`๑)
by まこ (2019-04-24 14:55) 

まこ

★みちさん
私も特別詳しい訳じゃないですが
この界隈は、老舗のお店が多く
見て歩くには楽しいですね。
是非ご一緒しましょO(≧▽≦)O

★ kick_drive さん
もうトシなので、
いつも、よろよろのボロボロですが・・(;^□^A
kick_drive さんも、くれぐれも
お大事にして下さいね!!

★ kuwachan さん
ふふO(≧▽≦)O嗜好が似ていて
嬉しいです♬

★ raomelon さん
そうやって、いつも温かく励ましてくれるから
頑張れます(^_^)v
母の日、我が家はビジネス街の花やなので
そんなには忙しくは無いのですが
気合いを入れなくてはならない行事ではあります(⌒▽⌒)

★旅爺さん
花屋の店先は最早初夏の様相です♬
季節に追われているようです(^ー^)ノ☆*.。

★きまじめさん
有り難うございます。
美味しいものを食べる為に頑張るって
刹那的ですが、人間あんがいそんなことの為に
頑張っているのかも知れないですね。

★ Rchoose19 さん
Rchoose19 さんも牡蠣がお気に入りですか(⌒▽⌒)
そのうちオイスタバーにご一緒できたら良いですね。
Rchoose19さん は楽しく働いてらっしゃるのでしょ♬
雰囲気伝わりますよ(^、^*)

by まこ (2019-04-24 15:10) 

美美

ご主人様と一緒にこういうイベントに参加できるなんて
なんて羨ましいんでしょう(#^.^#)
家飲みが好きな主人、私なんてなかなか外飲みに行けません><。
by 美美 (2019-05-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。