SSブログ

Bluegrassの夜@銀座ロッキートップ [ちょっと遊びに!!]

いつも、なにかと予定が入ってしまう週末ですが
先週の土曜日の夜は、主人が業界仲間さんと食事に出掛けたので
珍しく、ぽんっと時間ができました。

そうだ♬先日のオフ会の時に、ブロ友のよーちゃんが
お馴染みのライブを銀座でやるから来てね♬と言っていたなぁ~
・・と、思い立って出掛けました(∩_∩)
004 (417x640).jpg
006 (640x428).jpg
夜の銀座は面白い素材がいっぱい[カメラ]
007 (455x640).jpg
カメラをぶら下げていたので
あちこち、ひっかかりながら着いたのがロッキートップさん
二度目なので迷わず・・
009 (640x427).jpg
表には、こんな看板が出てましたよ[るんるん]
011 (640x427).jpg
本場、アメリカのお店のような雰囲気の店内は
気取らず落ち着きます(⌒▽⌒)


ライブが始まるまでモニターで、
アメリカのコンサートの様子を流していたのですが
私の様なおばちゃんでも顔を知っている、
世界的に有名なアーティストさんが大人数で
我先にとマイクを奪い合って、
和気あいあいとお馴染みの歌を歌っている♬


なるほど~♬カントリーソングというのは
こんな風に、気軽に楽しむモノなんだ・・と
感心しましたよ(⌒▽⌒)
013 (640x473).jpg
時間になると、お馴染み、Jプロジェクトさんの演奏が始まります。
いつもは、落語会の中の色ものと言うポジションで楽しませて頂いてますが、
ライブハウスでの演奏となると、時間に余裕があるせいか、
曲目の背景や聴きどころも説明してくれるので
なるほどなぁ~ そういう曲なんだ~って楽しめましたよO(≧▽≦)O
020 (640x427).jpg
風邪気味だったという、よーちゃんも舞台に乗れば絶好調[るんるん]
021 (640x427).jpg
香港帰りの(?)マジックも披露してくれました(⌒▽⌒)

そして、この夜の、もうひとグループは・・
025 (640x458).jpg
上智大学のアカペラグループ【直さんとしもべ】さんです。
大学四年生のグループだとか・・
初々しくて、ピチピチで、まぶしいくらいの若さですよ[ぴかぴか(新しい)]
ふふ♬人生一番楽しい時期でしょうねぇ~(° ꈊ °)✧˖°
026 (640x427).jpg
女子も可愛いお嬢さんばかり(^ー^)ノ☆*.。 

ふふ♬このグループのリーダーさん、この右はじの方は
よーちゃんの息子さんなんですよ(⌒▽⌒)
029 (640x469).jpg
お父さん譲りの度胸の良さと音楽センス
これからが、楽しみですねぇ~O(≧▽≦)O


nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

くまら

仕事サボってブログサーフィンしてたら、1番海苔(笑)
夜の銀座、初めてオフ会に参加した時以来です~
つうか夜の街って、金沢じゃー撮ろうと思わないっす
by くまら (2019-03-04 16:33) 

ともち

親子共演、いいですね( *´艸`)
by ともち (2019-03-04 17:47) 

kick_drive

こんばんは。よーちゃんさんの陽気なバンジョー聴いてみたいです。
あっという間に時間すぎちゃうんでしょうね。

by kick_drive (2019-03-04 21:16) 

sasasa

やっぱりこういうのは生で見るのが一番ですね(^_^)
by sasasa (2019-03-04 21:30) 

kinkin

よーちゃん'sファミリーに会いたかったな・・・・^^;
by kinkin (2019-03-05 04:39) 

さる1号

親子共演なのですね
楽しそう♪
by さる1号 (2019-03-05 05:31) 

koh925

よーちゃんは、相変わらず元気で頑張っていますね
それに引き換え私は・・・頑張ろう!!
by koh925 (2019-03-05 08:50) 

よーちゃん

ご来場ありがとうございましたー!!
喉が本調子でなくてお聞き苦しかったかと(^_^;)
アカペラのメンバー達、3年前に比べると
堂々としてて、成長を感じますね。
卒業しても音楽は続けて欲しいもんですわー。
by よーちゃん (2019-03-05 12:39) 

kuwachan

親子共演ですか!
微笑ましいですね^^
by kuwachan (2019-03-05 20:58) 

旅爺さん

夜の銀座は楽しみが一杯!”(^_^;)
ロッキートップさんだけでも一夜が楽しめちゃいましたね。
by 旅爺さん (2019-03-06 09:40) 

Rchoose19

楽しそうだなぁ~~♪
音楽は趣味として一生モノですもんねぇ~。
よ~ちゃんさんのは、趣味の枠をはるかに超えてるような気がしますけどね♪
by Rchoose19 (2019-03-06 12:38) 

Rchoose19

こんにちわ。記事とは関係の無いことを書いてしまいますが・・・
昨日は本当にありがとうございましたぁ(=^・^=)
会社のオジも感激してい降りましたぁ。
奥様もとても喜ばれたそうで、私も嬉しいです(=^・^=)
女子にもとても受けが良かったで~~す♪
お世話様でしたぁ~~

by Rchoose19 (2019-03-07 12:53) 

まこ

★くまらさん
あはは♬お仕事サボってのご訪問
有り難うございますm( __ __ )m
金沢でも、夜の花街なんて
風情があって絶好の被写体と思うのですが♬

★ともちゃん
親子の仲が良い証拠ですね(^、^*)

★ kick_drive さん
よーちゃんのブログに予定が書いてあるので
kick_drive さんも
機会が有ったらお出掛け下さいね♬楽しいですよ(⌒▽⌒)

★sasasaさん
そうなんですよ~それに
そんなに広くないライブハウスなので
一体感も生まれます(^_^)v

★kinkinさん
ふふ♬kinkinさんオフ会の後に
いらっしゃるかなぁって思っていたけど(∩_∩)

★さる1号さん
楽しかったですよO(≧▽≦)O
ほのぼのでした♬
by まこ (2019-03-08 16:37) 

まこ

★kohさん
いえいえ、kohさんだってお元気で
地域の皆さんの為に
パワフルに頑張って
らっしゃるじゃないですかO(≧▽≦)O

★よーちゃん
楽しい時間を有り難うございました。
お世話になりました♬
三年前はお伺いしそびれてたので
今回、息子さんのアカペラ、楽しみにしていました!!
社会人になっても楽しく活動して貰いたいですね(∩_∩)

★ kuwachan さん
そうなんですよ~♬
なかなか出来ることではないでしょうから
嬉しいでしょうねぇ~(⌒▽⌒)

★旅爺さん
こんな機会でもなければ
夜の銀座で飲む・・なんて
滅多にないんですよ(⌒・⌒)ゞ

★Rchoose19 さん
そうなんですよ~♬
音楽を楽しむ事を通じて
人生が随分豊かになるんじゃないかしら(*^。^人^。^* )
その豊かさのおこぼれ、すこし貰っちゃっています♬

先日はたくさんお買い上げ
有り難うございましたm( __ __ )m
先様が、喜んでいた・・と言うお話しを伺うのが
花屋の一番幸せな瞬間です(° ꈊ °)✧˖°
また、どうぞ宜しくお願い致します!! 



by まこ (2019-03-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

品川オフ会♬CP+2019 行きました♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。