SSブログ

『ジュラシックワールド』 [映画観ました♬♬]

え~と、「動的平衡」の福岡伸一さん、お気に入りです(⌒▽⌒)
週に一回かな?朝日新聞にコラムを書いてらっしゃるのですが
毎回、目からウロコの面白いエピソードを判り易く書いてくれるので
益々、ファンになってしまっています(° ꈊ °)✧˖° 

少し前に書かれた記事[手(チョキ)]
福岡先生はネット上の書類を読む時にPCから読まないで
面倒でもプリンアウトして読むそうです。
なんでも、液晶の活字を読むと疲れるのだそうで・・

PCの活字は実は細かく動いているのだそうで、
動物は振動しているモノが目に入ると緊張するのだそうです。
それは敵だったリ、獲物だったりするからなんですって(^、^*)
なるほど~ 私もPCで長い文章読むのは好きでないけれど
そういう理由だったのね♬

また、すこし前に(テレビだったかな?)みたウンチク♬
赤ちゃんは、抱いている人が動いていると泣きやむのは
動物が移動する時は敵から身を守る場合が多く
泣いていると敵に見つかってしまうから、なんだそうです(⌒▽⌒)

そういう話しを聞くと、人間は偉そうにしていても
やっぱり動物なんだなぁ・・って可笑しくなりますね(^、^*)


さてさて、我が家には「007」や「スターウォーズ」など
公開されたら必ず映画館に行ってしまうシリーズがありますが
このシリーズも、そのひとつ♬
第一作から、ひょえ~Σ(・ω・ノ)ノ!とか、
やったね(o尸'▽')o尸゛とか騒ぎながら観ています。

ストーリーは、毎度毎度同じパターン(⌒・⌒)ゞ
優しいイケメンさんと、セクシーなお姉さんが居て
恐竜をこよなく愛している[るんるん]
ところが悪い奴が恐竜を使ってお金儲けを企み
恐竜達が危機に陥る
そこに純真な子供がからんで、重要な働きをする・・・ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まぁ~ だいたいそんなトコロだから
一生懸命ストーリーを追わなくても
流れがわかるのですが、それでも凄く面白くて面白くて[ぴかぴか(新しい)]
硬直して口をあんぐり開けたまんま、
最後までハイテンションで観てしまうのです(∩_∩)

ラストの感じでは、このシリーズ、まだまだ続きそうです(⌒▽⌒)
楽しみですね[手(グー)]
025 (640x427).jpg
写真が無いと寂しいのでマニュアルフォーカスの練習をした時に撮ったエキザカムを・・035 (640x427).jpg
目で見るとピントぴったりなのに
シャッター押すとボケてしまうのは
動物の生態学とは関係ない・・んだろうなぁ~(;^□^A




nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 9

ma2ma2

最近映画見ていないです!
DVDでレンタル開始されてから見ることが多いです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-06 17:11) 

hatumi30331

映画は楽しいね〜♪
WOWOW三昧です。(笑)
ギネス、難しかったよ〜
審査厳しい!
by hatumi30331 (2018-08-06 20:28) 

kinkin

映画全然見てない(T-T)映画を見る時間が欲しい・・・・・・^^;
いまはスターウォーズが一番見たいかな。
by kinkin (2018-08-06 21:08) 

さる1号

最近は印刷された文字を全く読んでいないです^^;
小説も、ニュースも、仕事の書類も全てPCかスマホ
自分は紙より疲れません
何故なら拡大できるから^^;
印刷された文字はよく見えないので肩がこって--;)
by さる1号 (2018-08-06 21:37) 

ニッキー

見に行きたいなぁと思っていたのですが
かみさんはもう友達と見た後でした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-07 07:57) 

(。・_・。)2k

怖がりなんで こういうのダメかも(^^;
どうします 恐竜が街中で暴れたら?
そんな風に考えちゃうから 怖くて観れないなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2018-08-07 08:49) 

まこ

★ma2ma2さん
わたしは反対に映画館で見ておかないと
うっかりと見忘れてしまうので
なるべく公開したら観る様にしています(^_^)v

★hatumiさん
わたしも仕事リタイヤしたら
WOWOW三昧やりま~す(⌒▽⌒)
ギネスの審査の厳しさ、
悲しいですねぇ~(||´д`)o=3=3

★kinkinさん
もう少ししたらkinkinさんも
1100円で見られるじゃない?
そしたら,たくさん見て下さいね!!

★さる1号さん
そっか~(⌒・⌒)ゞ液晶画面は
そういう利点もあるんですねぇ~♬
目の悪さも人それぞれですね
私も目が悪いので、紙だと目にくっつけて
見られるから楽なような気もします。

★ニッキーさん
あっらー残念でしたねぇ~(;^□^A
お一人で観るにはやはり怖いかな?

★2kさん
ふふ(〃ー〃)それは言えてるかも♬
でもゴジラはわが街が舞台だから怖かったけど
この映画はアメリカだから大丈夫!!
(そういう問題ではない・・?)


by まこ (2018-08-07 16:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台へは高速バスが一番安いかな。

「ジュラシックワールド」は3Dで観ましたが、
期待した程の効果は無かったなぁ(━_━)ゝウーム
確かに続編があるんだろうなっていう結末でしたね。

by johncomeback (2018-08-07 19:37) 

raomelon

赤ちゃんのウンチク、なるほどやわ^^
最近はAmazonプライムばかり
涼しい部屋で寝っ転がって観ているけど
映画館のような臨場感はありません(^▽^;)
エキザカムの紫が奇麗ですね♪
by raomelon (2018-08-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。