SSブログ

お買いもの&お寿司inKITTE♬ [ちょっと遊びに!!]

主人の友達のアメリカ人のおっさん♬
品川でお仕事されて居た時は、しょっちゅう遊びに来てましたが
ニューヨークに帰ってからは、
毎年、主人の誕生日に趣向を凝らしたプレゼント[プレゼント]を贈ってくれます。
我が家も彼の誕生日には、和テイストの物を贈っています(⌒▽⌒)

今年は何を送ろうかなぁ~って考えていた時に
テレビを見ていたら、
フリーズドライの食品の特集をやっていまして・・
「これ買いに行こう[ぴかぴか(新しい)]
DSC01823 (640x462).jpg
深く考えないで出掛けたものでコンデジを掴んだだけでしたが
東京駅のお隣のKITTEに着いて、あっ[exclamation×2]ニコンもって来れば良かったと後悔♬
DSC01825 (480x640).jpgDSC01845 (640x480).jpg
なんだか、ここ、面白いですもんねぇ~[るんるん]
DSC01827 (640x480).jpg
ここがお目当てのアマノフーズさん
当たり前の味噌汁も何種類も有りますが
中華丼とかクリームシチューとか
およそ、フリーズドライに似つかわしくないものまでありますw( ̄△ ̄;)w
DSC01829 (640x488).jpg
プレゼント用に大きな詰め合わせのを買って
「奥さんが飲みに行った時の為に(;¬_¬)」と自宅用のも色々買いました♬
(後日談*どれもフリーズドライとは思えない美味しさです[ぴかぴか(新しい)]
(後日談②*ニューヨークからは、とっても嬉しそうなお礼のメールが来ましたよ)

「そう言えばここ、娘が美味しそうな回転寿司があるって言ってたよ」
「そこ、行ってみようか♬」

ところがそんな人気のお寿司屋さんは、
日曜日の夕方に空いている訳もなく・・
120分待ちΣ(・ω・ノ)ノ!でも、せっかくだからと
取りあえず、整理券を貰ってから、ちょっとお散歩(∩_∩)

噂のKITTEのテラスに出てみます[るんるん]
DSC01836 (640x480).jpgDSC01840 (640x480).jpg
わおO(≧▽≦)O東京駅が目の前に[ぴかぴか(新しい)]
そう言えばここ、いろんなブロガーさんが撮ってらしたわ~[カメラ]
DSC01837 (640x277).jpgDSC01834 (640x217).jpg
コンデジだから、こんなお遊びも撮れちゃいます[手(チョキ)](歪んでるなぁ~)
DSC01839 (640x480).jpg
きゃっO(≧▽≦)Oあの梯子、登ってみたい[るんるん]

そんな暇つぶしをしているうちに、すぐお寿司屋さんからスマホに
連絡が入り、思ったよりも早く入店出来ました♬
DSC01842 (640x480).jpg
回転寿司 根室花まるさん
DSC01856 (640x480).jpgDSC01852 (480x640).jpgDSC01855 (640x550).jpg
たくさん歩いたのでお腹ぺこぺこ♬
DSC01854 (640x484).jpg
ふふ♬穴子久し振り~♬
DSC01853 (640x481).jpg
イワシのつみれ汁、ボリューミーで美味しくて・・・
うん、満足させてくれましたよ♬
さすが、行列のできるお店ですねぇ~[ハートたち(複数ハート)]
DSC01862 (480x640).jpg
食後は、腹ごなしに、ちょっとお散歩[くつ]
行幸通りというのかな?ずっと工事中だった
東京駅から皇居へ向かう歩道が綺麗になりましたよ♬
DSC01866 (640x480).jpg
くっすん、単焦点レンズで撮りたいな( ̄△ ̄;)
DSC01868 (640x440).jpg
お隣の国の方かしら?結婚式の撮影の方が何組も[目]
DSC01882 (640x475).jpg
ぶらぶらと有楽町方面に歩いてみます。
DSC01883 (640x535).jpg
三菱一号館美術館の辺り・・DSC01880 (640x492).jpg
涼しくなったらこんなレストランでピザを肴にビール
単焦点もって、また撮り歩きに来たいなぁ~O(≧▽≦)O



nice!(37)  コメント(18) 

nice! 37

コメント 18

ma2ma2

暑いので出かける気力が出ないです!
雇用保険を貰うのに手続きでサンシャインまで行くのも車で出かけちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-08-02 17:47) 

ニッキー

KITTE、楽しそうですねぇ( ^ω^ )
うちは未だに行ってないです(⌒-⌒; )
涼しくなったら行こうと思いつつ、
涼しくなるとマラソン大会であちらこちらに行って時間がw
by ニッキー (2018-08-02 19:17) 

hatumi30331

暑いと、でかけられないね!
お寿司食べたい!美味しいものは、身体と心の癒やしやね〜
by hatumi30331 (2018-08-02 19:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「電気ブラン」はボトルを買って飲んだ事があります。
確かに美味しくはないですね。味はともかく
「神谷バー」で飲んでみたいんです(*´∇`*)
品川でのオフ会の翌々日「KITTE」のテラスを目指したんですが、
11時からのオープンで時間が早く断念しました。
by johncomeback (2018-08-02 19:52) 

斗夢

フリーズドライは面白そうですね!

by 斗夢 (2018-08-02 20:35) 

raomelon

昨年姪っ子の結婚式で東京に行った時
KITTE行きました^^
まーくんもガーデンテラスに登りましたよ♪
上から見る東京駅もいいですね(*'▽')
トンカツ食べたけどお寿司が美味しかったのね~
by raomelon (2018-08-02 21:39) 

さる1号

コンデジでもいい感じ♪
コンデジの気軽さで、デジイチよりいいのが撮れたりしますからね^^
by さる1号 (2018-08-02 22:07) 

みち

ここのイタリアンもなかなか美味しかったですよん。
テラスに出られるんですね、カメラ持って行きたいな♪
フリーズドライのお店も面白そうです。
by みち (2018-08-02 22:57) 

kinkin

このビルに行こうと思いつつ、まだ行ってないな・・・^^;
アマノフーズあるんですね、間違いなく買い込みそう(^^ゞ
by kinkin (2018-08-03 04:52) 

tommy88

グッド情報
KITTEは2階までしか行ったことがありませんでした。
回転寿司とアマノフーズ、妻を誘って行ってみようと思いました。
根室花まる、札幌駅の地下にもあったような。


by tommy88 (2018-08-03 06:29) 

ゴーパ1号

こんにちは!
KITTEはお相撲もやったりしましたね〜
by ゴーパ1号 (2018-08-03 14:55) 

コロママ

まこさん、こんにちは
by コロママ (2018-08-03 16:05) 

コロママ

まこさんのブログ、写真も文章もとても素敵ですね✨
KITTEにアマノフーズのショップがあるとは知りませんでした。
貴重な情報有難うございます!今度、近くに行ったら、是非、立ち寄ってみたいと思います。そうそう、KITTEでは定期的(平日の夜)に二ツ目さんの落語会を開催していて、確か、木戸銭無料だったと思います。
ご興味あれば、KITTEさんのHPチェックしてみて下さいね。
by コロママ (2018-08-03 16:09) 

よーちゃん

回転寿司が120分待ち?!
予定より早く入れたとはいえ、私には無理ー(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-03 20:03) 

きまじめさん

最近の東京駅全く分かりません。様変わりしているんですね。
人気のお店も整理券出してくれて、電話で呼び出してくれて
並ばなくて良いのはいいですね。
並ぶのが苦手なので、人気のお店って入った事がありません"(-""-)"
by きまじめさん (2018-08-04 23:19) 

まこ

★ma2ma2さん
ふふ♬ホントですよねぇ~
わたしも出掛ける時、主人が車出してくれると
ホッとしちゃう(||´д`)o=3=3

★ニッキーさん
KITTE、なにか、ついでがないと
わざわざ・・は、なかなか行かないですよね♬
たまには奥様とのデートでもO(≧▽≦)O

★hatumiさん
この暑さじゃ家で大人しくしているのが一番!!
お寿司は元気出るけどね(^ー^)ノ☆*.。

★johncomeback さん
なるほど~ 神谷バーで飲んでみたいんですね♬
この夏のお盆休みは予定が見えないけど
次にいらっしゃる時は
みんなで行けたらいいですね(^、^*)
ふふ♬「KITTEと神谷バーへの旅」ですね♬

by まこ (2018-08-06 14:15) 

まこ

★斗夢さん
そうなんですよ~災害用の備蓄とか海外旅行に
向いていそうです(⌒▽⌒)

★raomelon さん
まぁ~ それは良かったですね♬
まーくん、電車がたくさん見られて
喜んだでしょ?
いや~お寿司屋さんは待ち時間が長くて
家族連れには向かないですよ~(;^□^A

★さる1号さん
そりゃあ~そうなんですがね(^、^*)
イチガンだと下手くそが撮っても
なにかの間違いでカッコよく撮れる・・
時もあるので( ̄▽ ̄)=3

★みちさん
イタリアン(๑´ڡ`๑)いいな、いいな♬
涼しくなったら
みちさんとカメラ持って
この辺お散歩しましょO(≧▽≦)O

★kinkinさん
ふふ♬是非お出掛け下さいね!!キャンプのお供に
フリーズドライは威力を発揮しますよ(⌒▽⌒)

★ tommy88 さん
わぁ~ 嬉しいな(⌒▽⌒)
奥様とのデート、喜んでくれるといいなぁ~♬
まぁ~ お寿司は地元北海道の方が
美味しいでしょうけれど(;^□^A
by まこ (2018-08-06 14:27) 

まこ

★ゴパさん
あっ、そうそう、そうでしたよね~♬
へぇ~ 気楽に見られるなぁって
思った覚えがあります(⌒▽⌒)

★コロママさん
こんにちは~ コメント有り難うございます(^_^)v
へぇ~ 浅草のショッピングビルでタダで落語を見た事は
ありますが、KITTEでもやっているのですね!!
二つ目ということは音助さんや緑君さんも
出演する可能性が?
HPチェックしてみます(a_a)♡

★よーちゃん
いつも日曜日の
仕事帰りに行く目黒の回転寿司も
早くて一時間待ちです~(ρ_;)

★きまじめさん
そうなんですよぉ~
東京駅の辺り、なかなかいい感じなっているので
涼しくなったら、
ぜひカメラ持ってお出掛け下さいね(^、^*)
時間が来たら電話が来るシステムでも
落ち着かなくてお店の前で並んじゃいます(;^□^A


by まこ (2018-08-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。