SSブログ

菖蒲、睡蓮・・蓮はまだかな? [四季と仲良し]

梅雨入りしましたね[雨]
なんだか毎日バタバタしていて、やっと・・のアップです(⌒▽⌒)

品川駅から徒歩で10分くらい・・
御殿山のマリオットホテルには、
大名屋敷の名残を感じさせるような、静かな庭園があります。

ちょっと暇が出来た午後、
偵察に行ってみました。
195 (640x423).jpg
ミソハギや、半夏生、それから蓮はまだまだのようでしたが
菖蒲や睡蓮は、こじんまりと(⌒▽⌒)
192 (640x427).jpg
とは言え、とても暑い午後だったから
元気な顔を見せてくれる訳もなく[バッド(下向き矢印)]198 (640x448).jpg
やはり花は早朝・・ですが、なかなか・・ね(;^□^A
212 (640x427).jpg
双子の睡蓮、近くには寄れないので、う~んと遠くから300mmで189 (640x404).jpg
こんな汚い泥の中から
よくもこんなに可愛らしい花が咲きますね(^、^*)

偵察の成果はイマイチだったので
ホテルの庭にある滝、
お素麺のように撮る練習ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
219 (640x421).jpg
絞りは22、ISO100でも明る過ぎちゃうから
Lo1っていうのにしてSSは1/1.3くらいだったかな?
色々といじりながら、こーかな?あーかな?と試しているのが楽しい[るんるん]
一脚持って行ったけど、大抵はブレブレね。
226 (640x427).jpg
こちらはSS 1/4000
同じ滝とは思えないでしょ?
以前はこんな風に、同じものを違うカンジで撮る・・なんて
できる日が来るとは思わなかったなぁ~(⌒▽⌒)




nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

green_blue_sky

場所によって違いますが、花菖蒲やスイレンは見頃になりつつあります。
ハスはまだ先ですね。
梅雨入りをして雨が降らないと、咲き方がいまいちでしょう。
by green_blue_sky (2018-06-07 17:48) 

ma2ma2

梅雨入りしましたね!
カメラの設定を楽しむのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-07 18:59) 

sakamono

先日の暑い日の昼間に、庭のアジサイを見たら、しおれているようでした。
その後の、雨の日は元気を取り戻していました^^;。
そっか。花は早朝がいいですね。
by sakamono (2018-06-07 22:29) 

YUTAじい

おはようございます。
混んでますが・・・横須賀軍港巡りも面白いです。
by YUTAじい (2018-06-08 07:06) 

よーちゃん

カメラライフ、楽しんでますねー(^。^)
by よーちゃん (2018-06-08 09:08) 

まこ

★ green_blue_sky さん
この時期の花は濡れている方が
可愛らしいものが多いですが
雨の日にカメラ持って歩くの
嫌ですもんね~( ̄△ ̄;)

★ma2ma2 さん
カメラ、いままで何にも知らないで
いい加減に撮ってたけど
ちょっと勉強して見れば面白いもんだなって♬

★sakamonoさん
萎れやすい花は、戻りやすいんですよ(⌒▽⌒)
大きくたくさん咲く花は寿命が短いし
長い間咲くモノは小粒で地味♬

★YUTAじいさん
こんにちは~
横須賀、まだ行ったこと無いんですよ~(;^□^A
夏にでも行ってみようかしらん♬

★よーちゃん
は~い♬まだ下手くそだから
頑張り甲斐があります~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


by まこ (2018-06-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。