SSブログ

スカビオサ♬ [花屋の店先から✽]

先日から騒いでいるS-PLフィルターの件
皆さんに応援頂いて有り難うございました。
あの後、カメラケースの肥やしになっている50mm用の
フィルターも試してみたのですが、
しっかり反射光を遮ってくれました(||´д`)o=3=3

おばちゃん、カメラに馬鹿にされていたんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ~ スポーツとか、色々な場合でも、
慣れて来ないと見えてこないコトって、ありますよね。
お騒がせいたしましたm( __ __ )m

品川駅前、暫く雨模様で寒い日が続いてましたが
今日はいいお天気[晴れ]久し振りの半袖です(╹◡╹)♡
016 (427x640).jpg
繊細なスカビオサ[かわいい]
081 (640x427).jpg
みてみてヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆花粉がピンクなの[ぴかぴか(新しい)]
086 (640x427).jpg
うふふ可愛い[リボン]もっと近寄っちゃお♬
あんまり近寄ると、何の写真だか判らなくなってしまうのでした。

キーパーの中はもう初夏のラインナップ[かわいい]
061 (640x427).jpg
スノーボール、オオデマリですね。
よく箱根なんかに行くと綺麗に咲いている(⌒▽⌒)
069 (640x427).jpg
こちらは和風の芍薬♬
主人が仕事で使おうとして外に出しておいたら
どんどん咲いてきて使えなくなってしまったので
私の遊び相手に・・・(;^□^A

よく「牡丹ですか?芍薬ですか?」と訊かれるけど
花屋で出回っているのは、たいてい芍薬です(≧▽≦)ノ


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 17

green_blue_sky

花屋では芍薬は置いていてぼたんはないのですね(^_^;)
知らなかった。
フィルター、役割がありますよ。
利用の仕方を学ぶと、さらに写真撮影が面白くなりまよ~
by green_blue_sky (2018-04-19 18:32) 

kinkin

さすが花屋さん、季節を先取りしてますね^^;
by kinkin (2018-04-19 19:38) 

raomelon

スカビオサの花粉、可愛いですね♪
マクロレンズも欲しくなっちゃうやん(笑)
今日の日中は夏日でした
お花の開花もぐーーーんと進んじゃいますね^^
by raomelon (2018-04-19 19:50) 

ma2ma2

芍薬って本物見たこと無いです!
明日は成田で飛行機撮影です(^^)
by ma2ma2 (2018-04-19 20:04) 

kabu

いいなぁ~
旬のお花 新鮮でキレイなところ
撮れるの羨ましいです(*´ω`*)
花粉のピンク かわいい♪
by kabu (2018-04-19 21:22) 

まこ

★ green_blue_sky さん
牡丹はうんと短いのしか出荷されないから
こだわっている花屋さんしか仕入れないと思います♬
フィルター、
がんばって仲良くしていきま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★kinkinさん
そうそう♬世間で咲いてない時にお金をかけて
季節を先取りするんですよ~(^◇^)

★raomelon さん
50本くらいのスカビオサの中から
一番かわいい花粉のを選んじゃいました!!
こちらもどんどん厚くなってきそうです( ̄▽ ̄)

★ma2ma2さん
ほんと?ぜひご覧になってくださいな(≧▽≦)
飛行機撮影、画像楽しみです!!

★kabuちゃん
えへへ役得です^_^;
タイミング良かったら
撮り歩きの帰りにでも
撮りに来てね♬


by まこ (2018-04-19 23:09) 

sakamono

スカビオサって、おもしろい名前ですね^^;。
ひょろ~っとした茎で、花瓶に差してある様子が、いいです。
ピンクの花粉もおもしろいなぁ。
by sakamono (2018-04-19 23:44) 

さる1号

芍薬と牡丹
区別がつかないです^^;
by さる1号 (2018-04-20 07:26) 

よーちゃん

芍薬ってこんなんなんやー。
って今さら?(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-20 07:31) 

hatumi30331

スカピオサ、可愛い花やね〜♪
シャクヤク、こっちでも見かけるようになったよ。
例の緑のハナミズキ?
ヤマボウシかもね〜要観察中!^^
by hatumi30331 (2018-04-20 10:08) 

まこ

★sakamonoさん
ふふ♬面白いでしょ?
ただこの、ひょろ~がクセもので
曲がってしまうので飾り難いんですΣ(O_O;)

★さる1号さん
すごく乱暴な区別だけど
お寺などで鉢に入って
有り難そうに飾ってあるのが牡丹で、
花屋にフランクに売っているのが芍薬です(⌒▽⌒)

★よーちゃん
あははO(≧▽≦)O
こんなんですねん♬

★hatumiさん
可愛いでしょ?お気に入りです(⌒▽⌒)
ヤマボウシかハナミズキか解らないけど
親戚だから、まぁ~大して変わらないですよね~♬
by まこ (2018-04-20 15:42) 

くまら

見た事あるような無いようなお花ばかりですな
この時期、本気でマクロレンズが欲しくなるんですが
許可が下りません><;
by くまら (2018-04-20 16:06) 

AKO

スカビオサの写真、撮り方が素敵です
今日、庭の手入れしていて、芍薬と牡丹の蕾を発見しました
蕾が、たくさん付いているのですが間引くのはもったいなくて。
by AKO (2018-04-20 20:38) 

まこ

★くまらさん
比較的ポピュラーな花ばかりなので
奥様が活けてらっしゃるかも♬
マクロ、私のは40mm、くまらさんが
欲しいのは、もっと長いのでしょ?(;^□^A

★AKOさん
有り難うございますm( __ __ )m
お庭に芍薬も牡丹も有る・・なんて素敵ですね♬
どちらも繊細の様に見えて実は
逞しい花ですね(^、^*)

by まこ (2018-04-21 15:40) 

sasasa

スカオビサのピンクの花粉が可愛らしいですね(^_^)
お店のお花も春から夏へと変わっているのですね(^_^)
by sasasa (2018-04-22 15:47) 

空楽

初めまして
芍薬和風と洋風とどう違うのですか?
私は熊本ですので肥後六花の肥後芍薬が芍薬だと
思ってました・・・(笑)

by 空楽 (2018-04-24 11:12) 

まこ

★sasasaさん
可愛いでしょ?こんな強いピンクの花粉って
あまり見かけないですよね♬

★空楽さん
こちらこそ初めまして♬宜しくお願い致します!!
芍薬、大ぶりで華やかなモノを洋シャク、
小振りで楚々としたモノを和シャクと言ってますが
どうなのかしら?厳密な線引きはないのかもしれないです。
肥後六花、私は知らなかったので検索しました。
私が普段扱っている芍薬とは随分イメージが違い
凝っていて、すごく綺麗ですねぇ~(⌒▽⌒)
by まこ (2018-04-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。