SSブログ

ヨコハマトリエンナーレ----2017----② [美術館へ行こう♬]

前記事の続きです[るんるん]

077 (640x427).jpg
トリエンナーレ、毎度のコトですが意表をつく作品が多くて
なんだか辟易としてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
093 (640x427).jpg
こんな・・・小ぶりの木を抜いたものが太鼓の上に横たわっていると
訴えるものが私に、ストレートに伝わらなかったとしても、なんだか安心してしまう((+_+))

そんな中で、なんだか楽しくて、目を離せなかったのが・・
084 (640x427).jpg
これ♬
087 (640x427).jpg
ロンドンのテロに対する抗議の為の作品だそうですが
無邪気に遊んでいる、おちびさんたちの笑顔を見ていると和んでしまう[るんるん]

それから・・・
098 (640x427).jpg099 (427x640).jpg104 (640x427).jpg
閉館時間が気になって、ゆっくり見てられなかったけど
こんなキャラクターが展開する人形劇[ぴかぴか(新しい)]
完成度が高くて・・うん[手(グー)]やってくれちゃうねって感動ものでしたヽ(^o^)丿


nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

kabu

いろんな形のカラフルな積み木
かわいらしい♪
テロ抗議の作品なのですね。
いろんな表現.。興味深いです^^

by kabu (2017-10-09 22:04) 

green_blue_sky

いろいろな芸術がありますね。
ゆっくり見ていると時間が足りなくなりますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-10 06:34) 

さる1号

確かにこの手の作品は見ていて疲れますね^^
by さる1号 (2017-10-10 07:37) 

ともち

積み木、子どもたちが遊べるのですね♪
大人は・・・遊んじゃダメ???(´艸`*)

最後の写真たちは、人形劇の人形なんだ!!!
どんな劇になるのか、興味あります。
by ともち (2017-10-10 12:49) 

ma2ma2

積み木、崩したら怒られるのでしょうね(^^)
見ていて面白いですね!
by ma2ma2 (2017-10-10 19:57) 

ねこじたん

一枚目の 右のデザイン
好きな部類です
by ねこじたん (2017-10-10 21:51) 

ソニックマイヅル

今晩は。今の所毎日と言って良いほど隣町の病院に打ち合わせで通っています。迫力のある作品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-10 22:01) 

まこ

★kabuちゃん
横浜に行かれること有ったら
ちょっと覗いてみて下さいね。
フリースペースでも結構楽しめますよ♬

★ green_blue_sky さん
この展覧会は行くたびに時間切れで
残念に思いながら会場を後にしますw( ̄△ ̄;)w
動画など見いってしまうものが多いんですよ♬

★さる1号さん
そうそう・・とは言え
しっかり受け止めなくちゃって気持ちも・・

★ともちゃん
積み木、大人も遊んでもいいと思うけど
3歳くらいの子に混じって遊んでも・・(⌒・⌒)ゞ
人形劇、NHKの三国志みたいなカンジ
独特の雰囲気が面白かった~♬

★ma2ma2 さん
「遊んで下さい」と書いてあるから
崩そうが、隅に寄せようが構わない・・んじゃないかと(・◇・)?

★ねこちゃん
ほんと?面白いけど
けっこう尖っている感じだよ~(^、^*)

★ソニックマイヅルさん
病院通いは大変ですね。
お加減が?お大事にしてくださいね!!
by まこ (2017-10-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。