SSブログ

中山七里≪連続殺人鬼カエル男≫ [いつもポケットにミステリー]


連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: 文庫






  • 例によって主人が本屋さんで
    絶賛売りだし中のものを買って来てくれましたが・・・[本]
    「ええ~?カエル男?このまえハサミ男で今度はカエル?
    や~~だ(☆∇☆)なんだか、超グロいんじゃない?」
    などと悪態をつきますが、なんたって活字中毒・・・
    怖いもの見たさに・・・えへへ読み始めます♬

    (それに「ハサミ男」もタイトルの奇妙さとは別に、すっごく面白かったもんね[手(チョキ)]

    (話はあっちこちに逸れますが、このタイトルを見た時
    そうか~(○∇○)今テレビで宣伝している映画、
    妻夫木聡くんがカエルのお面を付けて殺人鬼やっているヤツの原作かぁ・・って
    早っとちりしたけど、どうやら全然関係ないお話のようです。)

    さて、このお話・・表紙をみて直感したように
    のっけから、超グロい殺人事件のシーンが登場します!!
    ちょ、ちょっと待ってよ、いくらコーンウェル好きな私だって
    ここまで、綿密に描かれちゃうと・・・・ひいちゃうじゃない(;^□^A
    などとページに向って文句を言いますが
    根っからのミステリー好き、やっぱり続きを読み進めてしまいます[るんるん]

    次の章に入ると、ひえ~~っ(☆∇☆)と本を手から落としてしまいそうな
    またまた・・・・・[ふらふら]
  • ・・で次の章も・・

    カンベンしちくれ~Σ(O_O;)と騒ぎながらも、読み進めていくと
    あらら、ふふふ♬お約束の・・・なんだかカッコ良い刑事さん登場[ぴかぴか(新しい)]
    端正とかノーブルとか、そういう刑事さんではないけれど
    事件解決の為に、それこそ大怪我を負っても果敢に真の犯人に迫るシーンは
    圧巻で読み応えがありますO(≧▽≦)O

    あっと驚く真犯人も、どんでん返しも無理のない説得力のあるもので
    これこそが本格ミステリーなのね[ぴかぴか(新しい)]って感嘆してしまいます!!
    読み終わってみると、あらら(;^□^Aあんなに悪態ついていたのに、
    凄く面白いじゃない[るんるん]と満足感いっぱいになります!!

    中山七里さん、初めて読んだけど、
    書評欄で話題になっている小説たくさん有りますよね[本]
    うん、他のお話も読んでみたい・・と、思いましたよ(^ー^)ノ☆*.。
    DSC_0275 (640x425).jpg



nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

獏

たまには読書せねば(汗)
これ面白そう♬

by 獏 (2016-12-01 19:06) 

kinkin

自分の睡眠薬は本です。効果覿面(^^ゞ
by kinkin (2016-12-01 19:52) 

ma2ma2

最近本買ってないです!
iPadでみちゃうことが多いです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-01 20:37) 

raomelon

活字中毒って言ってみたいわ~
本格ミステリー、面白そう^^
活字離れしてるけど、時間作って読まなくっちゃね(*^^*)
by raomelon (2016-12-01 20:52) 

green_blue_sky

映画の原作本ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-01 21:42) 

hatumi30331

これ私好みの本っぽい!
私も最初、妻夫木君のやつ?って思ったよ!(笑)
読みたいけど・・・・・
読めない!・・・・・
活字中毒やったのになあ〜〜〜〜^^;

by hatumi30331 (2016-12-02 08:44) 

よーちゃん

わー!これは興味あるー!
私、グロいのも好きなんです(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-02 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い天気になりました。色んな男がいるんですね。こんな男、あんな男を想像しますとニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-02 10:13) 

まるたろう

読書の秋は過ぎましたが、この冬は何か一冊は読みたいと思います。
by まるたろう (2016-12-02 13:27) 

sakamono

「連続殺人鬼」と「カエル男」という字面の取り合わせが、なんだか可笑しく
感じてしまいました。そんなタイトルを裏切るように、グロいシーンが多いところ
もポイントでしょうか^^;。
by sakamono (2016-12-03 13:07) 

だいず

写真 すごくステキ☆(*•ω•*人)
by だいず (2016-12-03 19:46) 

くまら

先日、半年かけてようやく1冊読み終えました・・・
古本屋で数冊買ってるので、新しい新書に辿り着くまで
当分かかりそうです><;
by くまら (2016-12-03 21:09) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しいひと時をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2016-12-05 07:45) 

きまじめさん

昨日は大変お世話になりありがとうございました。
途中失礼しましたが、とても楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
私もカエル男って、テレビで宣伝しているのかと思ってしまいました。
ミステリー昔は結構好んで読んでいましたが、
最近は本じしん、とんとご無沙汰です。
by きまじめさん (2016-12-06 01:11) 

ken_jp

日曜日はお世話になりましたぁ
席が離れてたのであまりお話出来ませんでしたね
次回またお会いしましょう( ◠‿◠ )
by ken_jp (2016-12-06 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。